【スタッフインタビュー】最良のパートナーを見つけてください!
こんにちは、道北振興の笠原です。
本日は営業部部長、工藤祐輔のインタビューです。
工藤 祐輔(くどう ゆうすけ)
旭川市出身の45歳。妻と子ども2人の4人家族。
休日はゴルフや犬の散歩でリフレッシュしています。
-会社での担当業務は?
住宅の営業と、管理職をしています。
-この仕事に就いたきっかけは?
高校生1年のときから、弊社のガソリンスタンドでアルバイトをしていました。
卒業後、正社員として入社しガソリンスタンドで5年間勤務。その後、現在所属している住宅営業部門に配属されました。
-この仕事の面白いところは?
いろいろな方のお話を聞くことができ、そこから多くのことを学べるところです。
-仕事をする上で気を付けていることはありますか?
お客様ファースト。当たり前のことを、手を抜かずにきちんとすること。
つねに丁寧な仕事を心がけています。
-この仕事をしていて、印象に残っているエピソードは?
2年前に担当した、S様というお客様。
約3年間かけて土地探しやプランの検討を重ねたこともあり、お引き渡しの際には「念願のマイホーム取得の夢が叶った」と、涙を流して喜んでくださいました。感謝の言葉もたくさんいただきました。
何より、お子さんの笑顔がとても嬉しかったですね。
-道北振興はどんな会社だと思う?
チームワークを大切にする、明るい会社です。
それぞれが尊敬しあい、自分の責任を果たすよう前向きに働いています。
-それでは、これから道北振興をどんな会社にしていきたい?
これまで以上に社内の和を第一とした、明るく楽しい職場にしていきたいです。
対外的には、誠実な仕事をし、信用と実績を重ねて、地域でもっとも信頼される会社にしたいです。
-これから家を建てる方、購入される方へ、一言。
マイホーム計画は簡単なことではありません。ご家族で何度も検討を重ねて話し合い、時間をかけて一つ一つカタチをつくっていきます。
そのためには、家づくりをお手伝いする最良のパートナー(営業担当)を見つけることが何より重要です。
見学会などのイベントにはできるだけ多く足を運んでください。そこで、それぞれの会社の特徴を知ることも大切ですが、それ以上に大切なのは「一生お付き合いできる営業担当」を見つけることです。
あなたにとって最良のパートナー、見つけてくださいね。