【施工事例】お気に入りのテーブルに合わせたナチュラルな家
こんにちは、道北振興の笠原です。
H様のご主人は“思い立ったら即行動”の人。
家を建てようと決めてから、すぐにいろいろなモデルハウスを見に行き「かわいい雰囲気の家にしよう」と決めました。
「かわいい家」と「道北振興の家」が結びつかず、奥さまも最初は驚いたそうですが…。
道北振興の家には規格がないので、1つひとつ細かなことまで自分たちで考えられるのが楽しかったという、H様。
お気に入りのダイニングテーブルを新居でも使いたいとのことで、木の質感が優しいナチュラルな雰囲気の内装で統一することにしました。
リビングには、65インチの大画面テレビ。その前には、お部屋のインテリアにぴったりのソファとローテーブル。
「大きなテレビを壁掛けにしたい」というのは、ご主人の唯一のご希望でした。
家族とソファでまったりしながら好きな番組を観るのは、きっと至福の時間に違いありません。
そして、H様がもっともこだわった点は2つ。
1つはユーティリティースペース。
楽しく家事ができるよう、クロスはオレンジ色で仕上げました。床材はかわいらしいテラコッタ風タイルです。
もう1つのこだわりポイントが、外壁の玄関部分。
悩みに悩んだだけあって、キューブ型の白い家にナチュラルなレンガ風のタイルが映える、とても素敵な外観に仕上がりました!
娘さんのためにつくった、かわいいおうち。
一戸建てに引っ越したことで、「子どもの声や足音で周囲の人に迷惑をかけることがないという面でも、家を建ててよかった」というH様。
庭でBBQもできるなど、ご家族の楽しみも倍増したそうです。