スタイリッシュな空間づくりに「タイル床」のご提案
こんにちは、道北振興の見角です。
弊社で建てる家は、モダンなデザインが人気です。
モノトーンを基調としたスタイリッシュなインテリアや、モダンな中にも木の温かみを取り入れたナチュラルシンプル。
そんなインテリアの雰囲気を決める上で大切なのが、“床材”選びです。
同じような白い壁紙を貼った部屋でも、床材の色や材質ひとつで、部屋のテイストはガラリと変わります。
白に近い色味の床材やグレーがかった木目なら、スタイリッシュな印象に。
黒系やウォールナットのダークな色味なら、重厚感のある雰囲気に。
もう少しナチュラルな感じにしたければ、ライトなカラーのフローリングがよいでしょう。
部屋ごとに床材の色を変えて、テイストに変化をつけてみるのもおすすめです。
弊社では、リビングダイニングや玄関ホールの床材に、フローリングではなくタイルを使用することもあります。
石目調のフロアタイルはインテリア性が高く、高級感を演出できることから、生活感がなく無機質なデザインを好むお客さまに、とても人気があります。
ただし、フローリングに比べると、冬場はどうしても足元が冷やっとしてしまうため、それをご理解いただいた上で、
「それでもタイルを貼りたい」
というお客さまにのみ、タイル床をご提案させていただいております。
床暖房対応のタイルもありますが、普段からスリッパをはいて生活しているという方、冬はラグやカーペットを敷くという方などは、必ずしも床暖房がなければ寒くて生活できないというほどでもないようです。
少しくらい床が冷たくても、スタイリッシュな空間づくりを優先したい。
そんな方は、選択肢のひとつとして「タイル床」を取り入れてみてはいかがでしょうか?